【Tanita(タニタ)】キッチンタイマー TD-384

タニタのキッチンタイマーTD-384は、大きな画面で時間を表示することができ、リピート機能や自由な置き場所など使い勝手が良いタイマーです。タイマーのセットも簡単で、誰でも簡単に使えます。料理に必要なタイマーが欲しい方には、ぜひおすすめの商品です。

 

はじめに

料理にはタイマーが欠かせません。食材の状態を把握するために、また、火加減や加熱時間を調整するためにタイマーが必要です。そこで今回は、タニタキッチンタイマーの使い方と特徴についてご紹介します。

 



 

タニタキッチンタイマーの特徴

タニタキッチンタイマーは、大きな画面と文字で時間を表示することができるタイマーです。そのため、残り時間が一目でわかります。また、リピート機能が搭載されており、同じ時間を何度も設定する必要がある場合でも簡単に設定できます。さらに、マグネットやストラップ穴、立てられるスタンドがついているため、自分の使いやすい場所に置くことができます。さらに、本体サイズは幅8.2×奥行7.6×高さ2.3cmとコンパクトで、持ち運びにも便利です。

 



 

タニタキッチンタイマーの使い方

タニタキッチンタイマーの使い方は非常に簡単です。まず、タイマーに使用する単4乾電池をセットします。次に、タイマーのセット方法を確認します。

 

タイマーのセット方法

例えば、3分15秒後にアラームを鳴らす場合は以下のように設定します。

  1. 「00分00秒」になっていることを確認します。もし異なる場合は、「分」「秒」のボタンを同時に押すと「00分00秒」に戻ります。
  2. 「分」のボタンを3回押します。すると、「00分00秒」が「03分00秒」となります。
  3. 「秒」のボタンを15回押します。すると、「03分00秒」が「03分15秒」となります。

以上でタイマーのセットが完了です。あとは「スタート/ストップ」ボタンを押すだけです。アラームが鳴るまで、あなたは自由に料理に取り組むことができます。

 



 

まとめ

タニタキッチンタイマーは、大きな画面と文字で時間を表示することができ、リピート機能や自由な置き場所など使い勝手が良いタイマーです。また、使い方も簡単で、誰でも簡単に使えます。料理に必要なタイマーが欲しい方には、ぜひおすすめの商品です。

ショップで見る



livita

livita

live(暮らし) + vita(生活) = livita(リヴィータ)。 独自のセレクトでお薦めの生活用品や雑貨をご紹介しています。

関連アイテム

TOP