【DIKA】フライパン

    フライパン

    DIKAのフライパンは、直火のほかにガスやIH、オーブンやセラミックヒーターなど、あらゆる熱源に対応し、高い熱効率と耐久性を備えています。

    美しいデザインとこびりつきにくい7層コーティングが特徴で、有害物質を一切使用しない安全性に配慮された設計となっています。

    使い勝手の良さと機能性、耐久性、デザインのバランスが絶妙で、おすすめのキッチンアイテムです。

     

    あらゆる熱源に対応し、使い勝手の良さが特徴。

    DIKAのフライパンは、直火はもちろん、ガスやIH(電磁調理器)、オーブン、ハロゲンランプ、セラミックヒーターなど、あらゆる熱源に対応しています。

    どんな調理環境でも活躍し、底が平らで綺麗なため、使い勝手の良さが特徴です。

       

    高い熱効率で、どんな料理も美味しく仕上げる。

    ステンレスとアルミの全面2層構造が熱伝導率を高めます。

    温まるのが早く、底の厚さも相まってムラもないので、一定の温度を保ちながら均一に加熱し、どんな料理も美味しく仕上がります。

       

    耐久性が高く衛生的なステンレス製。

    本体のほか、つまみやハンドルも耐腐食性に優れたステンレス製で腐食に強く、長期間の使用にも耐える耐久性が魅力です。

    臭いやシミなどが付くことがなく衛生的なので、日々のキッチン作業で安心して使えます。

       

    美しいデザインのミラー仕上げは、汚れを落としやすく、食卓をエレガントに彩る。

    ミラー仕上げと滑らかなフォルムが特徴のDIKAのフライパンは、浅型で使い勝手がよく、ミラー仕上げの裏面は汚れが落としやすくなっています。

    また、ハンドルは中が空洞になっており、熱を帯びにくく手に馴染みやすいので、機能性に優れます。

    洗練されたデザインで、キッチンや食卓をエレガントに演出します。

       

    高密度の7層コーティングで、焦げ付きにくく誰でも使いやすい。

    高密度の7層コーティングによって硬度と耐摩耗性に優れ、丈夫で焦げ付きにくい効果が持続します。

    食材がこびり付くことがなく、スムーズに調理することができ、初心者からプロまで、誰でも使いやすい設計となっています。

       

    素早く均一な熱伝導で、焼きムラのない、ふっくら美味しい仕上がりに。余熱でじっくり焼き上げ、経済的に調理できる。

    底の厚みが5mm以上あり、熱ムラが少なく熱変形しにくいので、長く使うことができます。

    熱伝導に優れるため素早く火が通り、均一に熱が伝わるため側面のフチまで高温になり、焼きムラのないふっくら美味しい仕上がりになります。

    保温性にも優れているため、弱火や余熱でじっくりムラなく焼き上げることができ、経済的に使用できます。

       

    スムーズな調理で、誰でも料理上手に。

    どんな食材でもこびり付かず、表面の滑りが良いので、初心者でも失敗する心配がありません。

    熱ムラがないので、定番の目玉焼きから綺麗なオムレツ作り、ホットケーキの返しも楽に決まり、焦げ付かないのでチーズを多く使う調理も簡単にできます。

       

    汚れを落としやすく、食洗機対応で片付けも簡単。

    ノンスティックコーティング加工によって、どんな食材もこびり付かず、汚れが落としやすいので片付けも簡単です。

    食器洗浄機、食器乾燥機にも対応しているので、調理後はそのまま洗うことができます。

       

    有害物質を一切使用していない、安全な調理アイテム。

    人体に悪影響を及ぼす可能性が高いPFOAやPFASのほか、重金属やニッケルを一切使用していないので、安全性に優れる調理アイテムです。

     

    長く愛用するためのポイント。

    熱まわりが良いので、中火以下で十分調理ができます。また、調理面全面に油を引いてください。

    予熱しすぎや空焚きはコーティングを傷め、こびりつきの原因になるほか、本体が変形する原因にもなります。

    調理後すぐに水をかけるなど、急に冷やすとコーティングにダメージを与える原因にとなりますので、ご注意ください。

       

    まとめ

    DIKAのフライパンは、あらゆる熱源に対応し、高い熱効率と耐久性を持つことで、どんな料理も美味しく仕上げることができます。

    美しいデザインと滑らかなフォルム、焦げ付きにくい7層コーティング、そして人体に悪影響を及ぼし得る有害物質を一切使用していない安全な設計が特徴。

    使い勝手の良さと機能性、耐久性、デザインのバランスが絶妙で、おすすめのキッチンアイテムです。

     

    ショップで見る

    livita

    livita

    live(暮らし) + vita(生活) = livita(リヴィータ)。 独自のセレクトでお薦めの生活用品や雑貨をご紹介しています。

    関連アイテム

    TOP