【Kalita(カリタ)】コーヒーフィルター かんたんドリップ

Kalita(カリタ)の「かんたんドリップ」は、手軽に美味しいコーヒーを淹れることができる簡易ドリッパーで、口が広く注ぎやすく、後片付けも簡単です。コーヒー好きにとって、手軽にコーヒーを淹れることができるアイテムは必需品です。そんな中、カリタの「かんたんドリップ」は、誰でも手軽に美味しいコーヒーを淹れることができると注目を集めています。

カリタのかんたんドリップとは

カリタのかんたんドリップは、手軽にコーヒーを淹れることができる簡易ドリッパーです。コーヒー粉を入れるだけで、簡単に美味しいコーヒーを楽しむことができます。また、形状がバスケット型で口が広いので、注ぎやすく、後片付けも簡単です。

おいしいコーヒーの入れ方

カリタのかんたんドリップで美味しいコーヒーを淹れる方法をご紹介します。まず、折り線にそって厚紙を下方に折り曲げます。次に、カップに乗せ、ペーパーフィルター部を下に押し広げます。レギュラーコーヒー粉を目安の8~10g入れ、熱いお湯を静かに注ぎます。そうすることで、コーヒーをお湯で蒸らすようにゆっくりとそそぎます。その後、お好みでミルクや砂糖を加えて、お好みの味に仕上げます。

使用上の注意

カリタのかんたんドリップを使用する際には、以下の点に注意してください。

  • 変わった形状のカップや口の広いカップなどでは、かんたんドリップがセットしにくいことがあります。その際は、折れ線をしっかりと折り直し、手を添えるなど安定させて使用することが大切です。
  • 急いでお湯を注ぐと、コーヒーがあふれ出てしまうことがあります。コーヒーをお湯で蒸らすようにゆっくりとそそぐことが、美味しいコーヒーを淹れる秘訣です。
  • 熱いお湯で火傷をしないように、注意して使用してください。

まとめ

カリタのかんたんドリップは、手軽に美味しいコーヒーを淹れることができる簡易ドリッパーです。口の広い形状で、注ぎやすく、後片付けも簡単です。コーヒー好きの方には、ぜひ一度試していただきたいアイテムです。注意点を守りながら、手軽にコーヒータイムをお楽しみください。

ショップで見る

livita

livita

live(暮らし) + vita(生活) = livita(リヴィータ)。 独自のセレクトでお薦めの生活用品や雑貨をご紹介しています。

関連アイテム

TOP