【アイリスオーヤマ】シーリングライト CEA-2208DLM

アイリスオーヤマのシーリングライト CEA-2208DLMは、調光調色、めりはりモードなど、多彩な機能を備えているため、自宅での生活に合わせた照明調節が可能です。照明がもたらす心理効果を考慮した上で、自由に照明を調節することができるため、自宅での勉強や在宅ワーク、家族とのくつろぎの時間など、様々なシーンに対応でき、生活の質を向上させることができます。

めりはりモードの導入

新搭載された「めりはりモード」は、時間帯に合わせて自動で光を調節し、めりはりのある生活をサポートする機能です。この機能を利用することで、一日中家に籠っていると、つい乱れがちな「生活リズム」を整えることができます。

「めりはりモード」には、「はじめ」「おひる」「おわり」の3つの設定があります。それぞれに対応する光の色や明るさが設定されており、白い高照度で活動的に過ごしたい「はじめ」タイム、明るさを下げて休息をとりたい「おひる」タイム、暖色でリラックスしたい「おわり」タイムなど、生活に合わせた光の調節が可能です。

照明がもたらす心理効果

照明は、色や明るさによって心理効果をもたらします。アイリスオーヤマのシーリングライト CEA-2208DLMは、調光調色機能を備えているため、自在に照明を調節することができます。これにより、勉強や仕事に集中したい時には白い色の光を、リラックスしたい時にはオレンジっぽい色の光を選択することができます。

また、「めりはりモード」を利用することで、在宅ワーカーの場合は勤務開始に合わせて脳に覚醒感を与え、夕方からは暖色に包まれてリラックスするように設定することができます。お子様のいる家庭の場合は、日中は活発な運動のため明るい光で照らし、徐々に明るさを落として眠たくなるように調節することもできます。

まとめ

アイリスオーヤマのシーリングライト CEA-2208DLMは、調光調色、めりはりモードなど、多彩な機能を備えているため、自宅での生活に合わせた照明調節が可能です。照明がもたらす心理効果を考慮した上で、自由に照明を調節することができるため、生活の質を向上させることができます。

ショップで見る

livita

livita

live(暮らし) + vita(生活) = livita(リヴィータ)。 独自のセレクトでお薦めの生活用品や雑貨をご紹介しています。

関連アイテム

TOP