【Iwatani(イワタニ)】カセットフー「達人スリム III」 CB-SS-50

Iwatani(イワタニ)のカセットフー「達人スリム III」は、スリムでシンプルなデザインが特徴的です。ごとく高さがわずか74mmで、テーブル面からトップ位置までの高さが低いため、調理時も食べるときも、ラクラク使うことができます。また、カラーはゴールドで高級感があり、おしゃれな印象を与えます。

タテ型炎ロバーナーによるムダ火抑制

カセットフー「達人スリム III」は、炎の出口「炎口」をタテ長の形状にしました。炎口がタテ長だと炎が外に広がりにくくなり、鍋底からこぼれるムダ火が抑制されます。このため、火力を最大限に活用でき、調理時間も短縮されます。

無駄なくガスを消費するヒートパネル方式

カセットフー「達人スリム III」は、ヒートパネル方式を採用しています。カセットボンベを使用する器具は、時間が経つと火力が低下する性質があります。これは燃焼によりボンベの温度が低下し、ガスの気化が悪化するためです。しかし、ヒートパネルを搭載することで、適度にボンベを暖め、器具の火力を維持することができます。これにより最後まで火力を維持し、またガスを無駄なく消費することができます。

まとめ

Iwatani(イワタニ)のカセットフー「達人スリム III」は、小型でスタイリッシュなデザインが特徴的です。タテ型炎ロバーナーによりムダ火を抑制し、火力を最大限に活用できます。また、ヒートパネル方式を採用することで、無駄なくガスを消費することができます。これらの特徴から、アウトドアやキャンプ、災害時の備えとしても、非常に便利な商品と言えます。

ショップで見る

livita

livita

live(暮らし) + vita(生活) = livita(リヴィータ)。 独自のセレクトでお薦めの生活用品や雑貨をご紹介しています。

関連アイテム

TOP