【無印良品】ポリプロピレンケース 引出式 横ワイド 02108311

無印良品のポリプロピレンケースは、書類や小物を整理するのに最適な収納ケースです。サイズは約幅37×奥行26×高さ17.5cmで、引き出しの内寸は約幅33×奥行き22.5×高さ14cmとなっています。また、重量は約1.4kgで、引出し耐荷重は約2kg(キャスター取付時含む)、天板耐荷重は約5kg、最大積み重ね段数は6段となっています。ポリプロピレン製のため、丈夫で長持ちするため、お買い得なアイテムといえます。

 

デザインと機能性

このポリプロピレンケースは、ホワイトグレーの色で、シンプルなデザインが特徴です。そのため、オフィスや自宅の書斎など、どんな場所にもマッチするアイテムとなっています。引き出しには取っ手がついており、スムーズに開閉できるため、使い勝手が良いです。また、引き出しはフルオープンタイプで、奥までしっかりと出せるため、収納物の出し入れが簡単です。

 



 

使い方と注意点

このポリプロピレンケースは、書類や小物の収納に最適です。引き出しには細かいものから大きなものまで収納することができます。また、積み重ねることができるため、スペースを有効活用できます。注意点としては、重いものを入れる場合は、キャスターの取り付けをおすすめします。また、積み重ねる場合は、安定性を保つために、上部には軽いものを置くようにしましょう。

 



 

まとめ

無印良品のポリプロピレンケースは、シンプルなデザインと高い機能性が魅力のアイテムです。書類や小物の収納に最適であり、使い勝手も良いため、オフィスや自宅での収納におすすめです。また、ポリプロピレン製のため、丈夫で長持ちするため、コストパフォーマンスも高いアイテムといえます。ぜひ、手軽に整理整頓をして、快適な空間を手に入れてみてはいかがでしょうか。



livita

livita

live(暮らし) + vita(生活) = livita(リヴィータ)。 独自のセレクトでお薦めの生活用品や雑貨をご紹介しています。

関連アイテム

TOP