【OMRON(オムロン)】体重・体組成計 カラダスキャン HBF-214

カラダスキャンは、体脂肪率、筋肉量、BMI、基礎代謝、体年齢、内臓脂肪レベルなど、7つの指標を測定できる便利なアイテムです。また、測定結果が見やすく、使いやすいデザインになっています。

健康管理のためには、体重だけでなく体脂肪率や筋肉量などの「体組成」を把握することが大切です。そのため、オムロンの体重・体組成計「カラダスキャン」は非常に便利なアイテムとして注目を集めています。本記事では、「カラダスキャン」がおすすめの理由について解説します。

測定可能な項目が豊富

「カラダスキャン」は、体重だけでなく、体脂肪率、骨格筋率、BMI、基礎代謝、体年齢、内臓脂肪レベルなど、7つの指標を測定できます。特に、筋肉量を表す「骨格筋率」は、トレーニングやダイエットのモチベーションにつながるため、注目されています。

 



 

測定結果が見やすく、使いやすい

「カラダスキャン」は、大きな文字で測定結果が表示されるため、立ったままでも見やすいです。また、1台で最大4人分のデータを保存できるため、家族みんなで使うことができます。さらに、薄型設計でスリムな本体は、収納場所や置き場所を選ばず、コンパクトに収納できます。

 



 

お手入れが簡単でデザイン性にも優れる

「カラダスキャン」は、表面がガラス天板で平らなデザインになっており、お手入れが簡単です。また、ホワイト、ピンク、ブルー、ブラウンの4色展開があり、インテリアになじむことも魅力の一つです。

以上のように、オムロンの体重・体組成計「カラダスキャン」は、測定可能な項目が豊富で、見やすく使いやすいデザインになっています。健康管理に興味がある方は、ぜひ一度「カラダスキャン」を試してみてはいかがでしょうか。

ショップで見る



livita

livita

live(暮らし) + vita(生活) = livita(リヴィータ)。 独自のセレクトでお薦めの生活用品や雑貨をご紹介しています。

関連アイテム

TOP