【SwitchBot】スイッチボット 指ロボット

SwitchBotは、スマートフォン、音声アシスタント、あらかじめ設定したスケジュールを使って、様々なスイッチやボタンをリモートで操作できる小型デバイスです。このデバイスは、ソファーやベッドから立ち上がることなく家電を操作したい人にとって、便利なソリューションを提供しています。スマートホーム愛好家にとって必携のSwitchBotには、3つの主要な機能があります。

 

コンパクトで簡単に設置できる

SwitchBotの最大の利点のひとつは、コンパクトさと簡単な設置です。スイッチやボタンにデバイスを取り付けるために、配線を行ったり、工事を行ったりする必要はありません。デバイスをスイッチの近くに貼り付けるだけでOKです。デバイスには、「押す」モードと「スイッチ」モードの2つのモードがあり、シンプルなオン / オフやより複雑な機能の切り替えが可能です。また、デバイスは軽量で、コーヒーメーカーや炊飯器、湯沸かし器など、様々なスイッチやボタンに取り付けることができます。

 



 

音声とリモートコントロール

SwitchBotのもうひとつの素晴らしい機能は、Amazon Alexa、Google Home、Apple Siriなどの音声アシスタントとの互換性です。SwitchBotハブを使用することで、音声で家電を操作することができます。例えば、「Alexa、テレビをつけて」と言えば、SwitchBotが自動的に操作してくれます。さらに、SwitchBotハブを使用することで、自宅から離れているときでも家電をリモートでコントロールすることができます。これは、休暇や出張中に家に誰かがいるように見せかけたい場合に特に便利です。

 



 

便利なスケジュール機能

SwitchBotには、家電のオン / オフを予め設定することができるスケジュール機能があります。この機能は、日常のルーティンを自動化したい人にとって特に便利です。例えば、平日の朝7時にコーヒーメーカーを自動的にスタートさせ、新鮮なコーヒーの香りで目覚めるようにSwitchBotを設定することができます。デバイスには最大5つのスケジュールを保存することができ、アプリの「シーン」機能を使用することで、SwitchBotハブと組み合わせて無制限のスケジュールを作成することができます。

 

ショップで見る



livita

livita

live(暮らし) + vita(生活) = livita(リヴィータ)。 独自のセレクトでお薦めの生活用品や雑貨をご紹介しています。

関連アイテム

TOP