【OMRON(オムロン)】低周波治療器 HV-F022-PK

オムロン 低周波治療器 ピンク HV-F022-PK

コンパクトで簡単操作、こりや痛みを気持ちよくほぐします。
製品名:オムロン 低周波治療器 ピンク HV-F022-PK
一般名称:家庭用低周波治療器

低周波治療器のしくみ

筋肉が緊張して血流が低下すると、痛みを生み出す発痛物質が放出されて痛みが起こります。

低周波電流による治療は、マッサージにより痛みのある部分の血行を促進し、筋肉の緊張の緩和を図るものです。

①血行を促進し痛みを和らげる

低周波治療器を使ってからだの外から電気の刺激を与えると、筋肉の収縮・弛緩が起こります。

この筋ポンプ作用で血行が促され、疲労物質や痛み物質が洗い流されるため、筋肉疲労を緩和することができます。

②痛みの伝達を抑制する

伝導速度の速い触覚神経を刺激することで、伝導速度の遅い痛覚神経の伝達を防ぎ、痛みの伝達を抑制する効果が期待できます。

15段階の強さ調整&多彩なモード

オムロン独自のノウハウによる、部位ごとに対する適切な治療を選べます。

低周波の刺激も、15段階で調節可能。

片手で使える、シンプル操作

片手にすっぽり収まるサイズで、片手でラクラク操作ができます。

選択した治療内容は、液晶画面に表示されるので、初めての方でも簡単に使えます。

オフィスや旅行先でも使える

電池式だから、ご自宅以外にも、会社や旅行先でも快適なマッサージが受けられます。

治療開始後15分経過すると自動的に電源が切れるので安心です。

コストパフォーマンス良く使える

パッドはどの部位でもはがれにくいひょうたん型を採用。

水洗い可能なので繰り返し使えます。(約300回)

関連アイテム