【dretec(ドリテック)】非接触 体温計

    dretec(ドリテック) 体温計 非接触 【オリジナルカラー】 スピード 正確 おでこ こめかみ 電子 3秒 測定 赤ちゃん ベビー TO-402GYDI グレー ※15℃未満の室内外では測定できません

     


     

    • 乳幼児から安心して使える非接触体温計。検温スピードはわずか3秒。忙しい朝やなかなかじっとしてくれない赤ちゃんや子どもでも素早く簡単に体温を測ることができます。体に負担のかからない非接触型体温計なので介護用としてもおすすめ。肌に直接触れないからわきで測るよりも簡単で、インフルエンザなどの感染症のリスクも低いです。家族で使っても衛生的に管理できます。
    • 室内など使用する環境が15~40℃(温度)、15~90%RH結露なし(湿度)の状態でご使用ください。おでこ中央からこめかみにかけてスライドするように体温を測定します。1度の検温で複数の箇所を測定するため、一般的な赤外線体温計よりも精度の高い数値を表示することができます。誤差がある場合は、室内の温度や外気、汗や髪の毛、風呂上がり時や起床時など様々な要因が考えられます。詳しくは取扱説明書を読み、正しくご使用ください。
    • 体温が37.5℃以上になると赤色のバックライトでお知らせしてくれます。最後に測定した結果は自動で記録され、次回電源を入れた時に記録を表示してくれます。日頃の体温管理に便利です。
    • 体温計モードと物体表面モードの2つのモードに切り替え可能です。体温計モードで体温を、温度計モードでミルクやスープ、お風呂などの表面温度を測ることができます。医療用の用途だけでなく、育児や介護など生活のあらゆるシーンで大活躍してくれます。オリジナルカラーグレー。キャップ部分が透明になっているのでセンサー部分が見えやすい!
    • <よくあるお問い合わせ>体温が高く測定されるという場合:体温計モードでは、人体の体表面から放射されている赤外線を、 センサーで非接触的に測定し、舌下温度に換算して体温を表示します。一般的に、舌下温度はワキよりも高いと言われています。よって、ワキで測定する体温計に比べて、本製品は多少高めの数値が表示されます。当製品での平熱をご確認の上、ご使用頂きますようお願い致します。操作音、アラーム音がならない場合:ミュート機能がオンになっていないかご確認ください。電源が入った状態でモードボタンを3秒以上長押しすると画面にOFFと表示され音が鳴らなくなります。解除する場合は3秒以上長押ししてください。弊社は薬事法を遵守し、高度管理医療機販売業の提出をしております(許可番号:第81-1000598号)。また、国から認められた「安全で安心な商品」であることを証明する医療機器認証番号:301AFBZX00016000も取得しています。
    livita

    livita

    live(暮らし) + vita(生活) = livita(リヴィータ)。 独自のセレクトでお薦めの生活用品や雑貨をご紹介しています。

    関連アイテム

    こちらのアイテムもいかがでしょう?

    TOP