【無印良品】綿サッカー織敷パッド

無印良品 綿サッカー織敷パッド・S/オフ白 100×200cm 82586497

  • 仕上がりサイズ:幅:100.00,長さ:200.00,/仕上がりサイズ重量:詰め物重量:0.20kg,製品総重量:0.74kg,
  • 原産国・地域:中国
  • 仕様・混率:表側:綿100%,(オーガニックコットン100%使用) 裏側:ポリエステル100%, 詰め物:ポリエステル100%
  • 洗濯情報:可、洗濯機(ネット)

パジャマなどに使われるサッカー織です。縦方向に波状の縞があり、さらっとした清涼感のある肌触りが特長です。

●素材の特性上、使用や洗濯時の摩擦により毛羽立ち、毛玉が発生し、毛羽や毛玉が脱落したり、他のものに付着することがあります。洗濯の際にはくず取りネットを使用し、他のものと別に洗ってください。
●お洗濯可能な洗濯機の容量(目安):洗濯機破損や事故を防ぐために「洗濯機の容量、洗い方」については洗濯機の取扱い説明に従ってください。また家庭の洗濯機で洗えない場合はクリーニング専門店にご相談ください。
●洗濯用ネットを必ずご使用ください。そのままで洗濯すると、洗濯中に洗濯槽から飛び出ることがあります。
●蛍光増白剤の入っていない洗剤をよく溶かした40℃以下のぬるま湯に本体をつけこみ、沈めてから、弱い水流(ソフトコースなど)で洗濯を行ってください。
●脱水後、形を整えてから、風通しの良い日陰で吊り下げて乾燥させてください。タンブラー乾燥はお避けください。
●注意:3分以上の脱水は、詰め物の吹き出しの原因になりますので、お避けください。
●すすぎを十分にしてください。
●洗濯により多少縮みます。
●定期的に風通しの良い日陰で吊り下げて干してください。
●濃色製品は使用中の摩擦や濡れた状態での接触により色移りする事があります。洗濯の際は他のものと分けて洗ってください。

無印良品 綿サッカー織敷パッド

パジャマなどに使われるサッカー織の敷パッド。

縦方向に波状の縞があり、さらっとした清涼感のある肌触りが特長。

やわらかいのにサラッとした肌触り

収縮率の違うタテ糸を組み合わせることで出来る大きな畝(うね)が特長で、生地の凹凸がすきまを作り通気性のよいさらりとした肌触り。サッカー織の本場でもあるインドで、綿の栽培から縫製まで一貫して生産。

夏のパジャマの生地に多用されるサッカー織

吸水性の良い綿のサッカー織生地は、汗を吸収し、さらりとした肌ざわりが長続き。梅雨の時期や熱帯夜の、パジャマや寝具に適した生地。

オーガニックコットン使用

綿サッカーの寝具は全部オーガニックコットンを使用。オーガニックコットンとは3年以上農薬や化学肥料を使っていない土壌で栽培された綿のこと。

関連アイテム